プロやきうニュース

毎日のプロ野球の試合の見所をピックアップ!

中田翔さん、少女を笑顔にする

time 2017/02/06

中田翔さん、少女を笑顔にする

2016年のプロ野球は、北海道に本拠を置く日本ハムファイターズが日本一に輝きました。

パ・リーグのペナントレースでは圧倒的王者のソフトバンクホークスに最大11.5ゲーム差を付けられていたのを大逆転してのリーグ優勝でした。

また日本シリーズでは、敵地広島でまさかの2連敗からの4連勝と、逆転の日本ハムファイターズを象徴している戦いぶりでした。
さて日本ハムファイターズと言えば、二刀流で今年大活躍した大谷選手が時の人となりましたが、4番を務める中田翔選手の存在感が大きかったです。

彼は坊主頭や金髪頭に183cm・100kgという大柄な体でとにかくこわもての一言で表せますが、実は子供好きで優しい一面があるのです。

例えば2015年沖縄・名護でキャンプ中の出来事で印象的なものを紹介します。

全体練習終了後チームメイトとクールダウンのために球場近くの海岸を歩いていました。

やはり中田選手にはファンもなかなか近寄り難かったので、遠巻きに様子を伺っていました。するとある一人の少女がサインをもらおうと顔を引き攣らせて恐る恐る近づいたところ、逆に中田選手は少女を手招きして自分の着ていたTシャツを脱いでサインをしてプレゼントしたのです。

強張っていた少女の顔は満面の笑みで溢れ、一生の思い出に残ることでしょう。



====全文表示====

down

コメントする