プロやきうニュース

毎日のプロ野球の試合の見所をピックアップ!

中島卓也選手、解説をうならせるプレー

time 2017/01/29

中島卓也選手、解説をうならせるプレー

ライオンズ対ファイターズ

5回表、先頭バッターを出しノーアウト1塁の場面。

2点リードされているので、ライオンズはバントではなくヒッティング。

打った打球は痛烈なライナー!!

ショート中島選手、キャッチしダブルプレー!!

 

あれっ、一塁ランナーは走っていません。。。

よく見てみましょう。

打球はギリギリショートバウンドして中島選手のグラブの中に!

意図的にグラブをひいてショートバウンドにしていますね!

ライナーで取ってしまうとダブルプレーにはできません。

瞬時にこのプレーをした中島選手、さすがです!!



 

2016年シーズン中島選手、一時は34打席ノーヒットとバッティングではいまいちだったものの、守備がピカイチでしたね!

全試合出場し、その堅い守備で何度もチームを救いました!

日本ハムファイターズの伝統は守り勝つ野球!

そのスタイルにぴったりな素晴らしい守備力です(^^)



down

コメントする