プロやきうニュース

毎日のプロ野球の試合の見所をピックアップ!

中田選手の考え方が変わった転機

time 2016/12/13

中田選手の考え方が変わった転機

大阪桐蔭高校時代は敵なしの最強スラッガー。

自信満々でプロ入り。

小遣い30万円は少ないなど、仰天発言でマスコミから注目を浴びてましたね。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-12-13-09-23-34

ライオンのような髪型。

まだまだ若いなと思わせる口調。

最近のプロ野球選手にはいないタイプで、OBからも姿勢を変えないと成功しないと言われ続けていました。

1年目、2年目と結果が出せず、プロ3年目には膝の半月板損傷という大きな怪我をします。

このままではいけない、と懸命にリハビリ。

周囲もあの中田が??と驚いたことでしょう。



プロ4年目には斎藤佑樹投手が入団。

マスコミから注目を浴びている姿を見て、実力でもう一度注目されたいと思ったのでしょうね。

口だけ野郎はかっこ悪いと22歳で気付きます。

 

ダルビッシュさんや稲葉さんの人としてのアドバイスも聞き入れ、野球に対しての姿勢が変わり、結果を出す。

一時期の中田選手は本当に落ち着いて一皮むけたなと感じましたが、今やチームの4番としていなくてはならない存在になっています。

いまだにちーす、なんて挨拶していればとっくにプロ野球界にはいなかったでしょうね。

考え方が変われば結果が変わるという例を見せてくれた中田選手でした。

やんちゃ発言も好きですけどね(笑)



down

コメントする