プロやきうニュース

毎日のプロ野球の試合の見所をピックアップ!

ダルビッシュさん、田中将大さん、大谷選手を語る

time 2016/12/03

ダルビッシュさん、田中将大さん、大谷選手を語る

2014年シーズンオフに工藤さんとダルビッシュさん、田中将大さんの対談がありました。

メジャーでの経験、厳しさを語りなるほど流石だなと思いながら見ていると、後半から大谷選手についての話が。

 

2年前でもすごかったのに2016年の成績、165キロを見てこの成長スピードはとんでもないなと感じますね。

2年前はダルビッシュさんは二刀流をどちらかに絞ってメジャーに挑戦すべきと語っていましたが、今年の成績を見る限り本当に絞るのが難しいくらいの才能を発揮してくれました。

投手に絞れと言っていたダルビッシュさん、今年はどんなアドバイスを送るのでしょうか。

二刀流を認めるかもしれませんね。

中4日の過酷な環境で休みなく試合に出るのは現実的に不可能かもしれませんが、登板日にDH解除で打席に立つのは大いに可能性があります。



日本のプロ野球の歴史をガラッと変えた1年でしたが、メジャーのプロ野球の歴史まで変えてしまうのではないかと思うくらいの逸材。

もはやこのメジャートップクラスの成績を残す二人でも驚くほどのポテンシャル。

日本のプロ野球の歴史を振り返ってもこれだけ素質がある人はいるのでしょうか。

怪我だけはしてほしくないですね。

日本人が世界に誇れるピッチャーとしてアット驚かせてほしいです。

今年は藤浪投手、則本投手とともに大谷選手が田中投手、ダルビッシュ投手とともに自主練をするそうで、そこからまた何かを学び進化して、文句なしの成績でメジャーに行ってほしいですね!



down

コメントする