プロやきうニュース

毎日のプロ野球の試合の見所をピックアップ!

全てが規格外の大谷選手、野球にうちこむ姿勢がすごい!!

time 2016/11/30

全てが規格外の大谷選手、野球にうちこむ姿勢がすごい!!

2016年の日本シリーズで2連敗からキセキの4連勝で10年ぶりに優勝を飾った日本ハムファイターズ。

なんといっても、日ハムの若きエース大谷翔平選手の存在は欠かせません。

大谷翔平選手は、日本では珍しい投打の二刀流で活躍していることでも知られていますが、その甘いルックスもあり女性たちの絶大な人気を集めてます。

今年は、日本球界史上最速の165kmをマークした上に、二桁勝利を挙げ、さらに打率でも3割2分2厘の好成績を残しています。規定打席に達していないので、公式記録とはなりませんが、打率はパリーグで2位となる脅威的な数字なのです。

恐ろしい怪物ぶりですよね。

投手としても野手としても規定投球回、打席には届きませんでしたが、史上初のベストナイン2部門での受賞。

さらにMVP。

9-1

プロ野球の歴史をまた一つ塗り替えました。



====全文表示====

down

コメントする