プロやきうニュース

毎日のプロ野球の試合の見所をピックアップ!

新庄さんのミラクル劇場

time 2016/11/23

新庄さんのミラクル劇場

北海道日本ハムファイターズは2016年パリーグを制覇し、日本シリーズでも勢いに乗っている広島東洋カープを4勝2敗で下し、10年ぶりに日本一に輝きました。

日本ハムファイターズにはスーパースターから面白い個性的なキャラクターの選手がいますが、ファンを楽しませるようになったのは新庄剛志選手の影響がかなり大きかったと考えられます。

そこで、新庄剛志選手がどれくらいおもしろい選手だったのかを振り返ってみます。

まず、オースターゲームでのホームスチールを挙げることができます。

これは2004年のオールスターゲームで起きました。

3回の第2打席でセーフティバントで出塁した新庄剛志は3塁に進んだ際、キャッチャーがピッチャーに返球する間にホームスチールを成功させました。

オールスターでホームスチールをするとは誰も思っていなかったので、味方だけでなく、相手のベンチも大爆笑が起こっていました。このプレーが評価されて、見事MVPを取りました。



====全文表示====

down

コメントする