プロやきうニュース

毎日のプロ野球の試合の見所をピックアップ!

大谷翔平選手の少年時代がすごい!

time 2016/11/19

大谷翔平選手の少年時代がすごい!

2016年、北海道日本ハムファイターズは10年ぶりに日本一になりましたが、今年の日本ハムの躍進を支えた選手は間違いなく、大谷翔平選手です。

2016年の成績は投手では10勝4敗で防御率が1.86、野手としては3割2分2厘、22本塁打、67打点の成績を残しました。

もちろん、打点王を獲得した中田翔選手や若手投手の有原航平選手や抑えから先発に途中で転向した増井浩俊選手の活躍も大きかったのですが、大谷翔平選手がいなかったら11.5ゲーム差の逆転はできなかった可能性がかなり高いです。

メジャーを公言していたのに日本ハムに入団することになったので当初は賛否両論ありましたが、今はプロ野球に不可欠な存在になっているので、あの時の選択は正しかったと考えられています。

2912102600004_1

 

大谷翔平選手は160㎞を超えるストレートが注目されていますが、実は面白いエピソードを結構持っている選手になります。

そこで、おもしろエピソードを見ていきます。



====全文表示====

down

コメントする