プロやきうニュース

毎日のプロ野球の試合の見所をピックアップ!

田中賢介さん、超すごい写真と復帰の思い

time 2016/11/19

田中賢介さん、超すごい写真と復帰の思い

2016年のシリーズで日本一に輝いた日本ハムファイターズには二刀流で有名な大谷選手を始め、さまざまな個性溢れる選手がたくさんあります。

その中の一人が、田中賢介選手です。

田中賢介選手は1999年のドラフト会議で2位指名を受け日本ハムに入団したのですが、その後メジャーを経て日本ハムに戻ったという経歴の持ち主ですが、経歴が異色というだけではなく、面白いエピソードもあるのです。

 

田中賢介選手は2012年に海外FA権を行使して海外へ移籍。

しかし引く手あまた、というよりは海外に挑戦したいという本人の思いからのもので、サンフランシスコ・ジャイアンツと契約したものの、メジャー契約ではなくマイナー契約。

しかしここで奮起し、高打率と足の速さをマイナーで発揮して7月9日にメジャーへと昇格しました。

面白いことがあったのはこの直後。

前年にワールドシリーズを制していたジャイアンツは当時の大統領であるオバマを表敬訪問しました。



====全文表示====

down

コメントする